東建コーポレーション 明石支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

炭火焼 @東建明石 賃貸ブログ@


こんにちはの人、こんにちは


こんばんはの人、こんばんは


どうも、サマ鳥です絵文字:ムード


先日、晩ご飯にタイをいただきました。


「タイ」は「タイ」でも「めでたい鯛!!」


ではなくって・・・・

画像

七輪での炭火焼きの鯛です絵文字:!絵文字:!


サマ鳥は、鯛を食べるならお刺身やお造り、お寿司が好きなんですが、(全部、ほぼ同じじゃん!!というツッコミは受け付けませんのご了承下さい(笑))七輪で味付けは「塩」だけで炭火焼にすると、これはもう格別なのですよ!!!


片面をまず焼いて、そちらが焼けるとひっくり返す。


そして、焼けた面を食べながらもう片面を焼く・・・


少し醤油をたらしても美味しいですよ〜


あまり七輪をお持ちのご家庭は無いかと思いますが、是非お試し下さい(笑)



飲食店




画像


満室御礼


魅惑のぽにょぽにょ  *東建明石 賃貸ブログ*


こんにちはの人、こんにちは


こんばんはの人、こんばんは


どうも、サマ鳥です絵文字:ムード


先日、東京に単身赴任している父親がお土産を買ってきてくれましたぁ〜絵文字:ピカピカ


その名も

「もちっとぽんにょ」

画像

もち米使用のシュー生地のなかに濃厚なカスタードクリームが詰められているお菓子です。


まず楽しみたいのは、おそらく商品名の由来であろう、食感絵文字:ひらめき


もちもち、ぽにょぽにょのシュー生地が不思議なくらいやわらかいです。

普通に持つとにゅるーんと垂れます(笑)

さすが東京で買ってきてくれたお土産です絵文字:!!おいしいです絵文字:!!


って思っていると近くのスーパーに・・・画像

「あれ?」

ぷにもっちぃ・・・なんだか似てます(笑)


中身はチョコレートですが、やわらかい生地に中にはチョコクリーム・・・


気になって買って食べてみましたが、やはり本家には勝てそうになかったです。


カフェ・喫茶店





満室御礼


街中に・・・・  @東建明石 賃貸ブログ@


こんにちはの人、こんにちは


こんばんはの人、こんばんは


どうもサマ鳥です絵文字:ムード


先日の休みに大阪のZeppなんばでライブイベントがあったので言って来ました〜絵文字:ひらめき


張り切りすぎたのでしょうか、少し早くついてしまったので、あたりを少々散策していると、突如街中に神社が出現絵文字:!絵文字:!

画像

廣田神社というそうです。

画像


写真を見てわかるように端や横にビル、マンションが写っています。


この神社はアカエが難病悪疫の守り神として信仰されているそうです。


アカエとはアカエイのことで、尻尾の付け根に猛毒のあるアカエイがなぜ守り神として信仰されているのか大変興味深い話でした。


しかし、今日のサマ鳥はなんば散策ではなくライブに来たので、名残惜しくはありましたが神社を後にしたので理由はわかりません(笑)


気になる方は、よかったら調べてみてくださいね〜絵文字:ひらめき


神社、お寺





満室御礼


前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション明石支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション明石支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション明石支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション明石支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!