RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

鉄骨建て方工事! 神戸市O様アパートの現場監督ブログ

皆様、こんにちは絵文字:笑顔

兵庫県神戸市
O様アパート
現場担当のHAMです絵文字:!!


鼻がムズムズしてきました。花粉の季節です!
花粉症の方には辛い時期ですが、頑張っていきましょう。絵文字:猫2
さて、本日は鉄骨建て方工事をご紹介させていただきます。

まず、1枚目の写真!
画像

鉄骨建て方工事の全景写真です。
大きいですね。大きすぎて、写真に全景が納まっていません絵文字:冷や汗2
現状は、柱と梁、胴縁を繋いだ状態です。この後、建物の水平垂直を起こし、ボルトを本締めします。

写真2枚目!本締め後、柱と梁の接合部です。
画像

どうです!?これが、当社自慢の重量鉄骨造の柱と梁です。とても頑丈です。接合部には、梁と梁を繋ぐスプライスプレートという鉄板が使用されます。その板で、梁どうしをサンドイッチのように、挟み込みトルシア型高力ボルトと呼ばれるボルトで締め付けます。最後に、錆び止め塗装をすれば完了です。

建て方工事も無事に完了しました。
次回は、屋根・外壁工事をご紹介させていただきます。
4月末の完成に向けて、精一杯頑張ります。
ご声援宜しくお願いいたします。絵文字:パー

絵文字:鉛筆今後の工事進捗絵文字:鉛筆
建て方工事完了   :2月中旬
屋根・外壁工事完了 :3月初旬
内部造作工事完了  :3月下旬
建物・外構工事完了 :4月下旬

画像
画像
・A棟 2階建て7戸並び
・B棟 2階建て6戸並び
※イメージ図の為実際とは多少異なります。

絵文字:調べる物件の賃貸情報を見る
A棟  2LDK
B棟  1LDK


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 明石支店
〒674-0067
兵庫県明石市大久保町大久保町9-1 パインヴァリー1F
TEL:078-938-0800
FAX:078-938-0811
http://www.token-akashi.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
明石支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒674-0058
兵庫県明石市大久保町駅前1丁目16番地の12パインヴァリー 1F
FAX:078-938-0811
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション明石支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション明石支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
明石支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション明石支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ