RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

造作工事進行中! 現場監督ブログIN明石

兵庫県神戸市O様アパート

(物件名)
コーポ・サカシタC棟
コーポ・サカシタD棟

現場担当のHAMです
絵文字:!!


もうじき4月です。桜のシーズンになってきました。

春先はポカポカ陽気に誘われてボンヤリしやすいですが、そんな時は炭酸飲料を飲むと頭がスッキリとしますよ。

でも、飲みすぎには注意しましょう絵文字:猫2

今回は、内部造作工事・塗装工事ご紹介させて頂きます。

<内部造作施工状況>

画像

内部造作工事の施工状況写真です。

木軸の上に石膏プラスターボードを貼り、枠や棚板を取り付けた状態です。
この後は、ボードの継ぎ目にパテ材と呼ばれる下地材を塗り、壁の凹凸を無くし、クロス貼り工事が始まります。

<塗装工事施工状況>
画像

内部造作工事が行なわれている間に、建物外部では塗装工事を施工していました。
やはり、塗装が終わると建物の見た目がガラリと変わります。
とても美しいですよ絵文字:うれしい顔

さて、内部造作工事と塗装工事が完了しましたので、今後は、内部では仕上げ工事、外部では足場を解体して外構工事を行ないます。

4月末完成ですので、気合を入れて安全第一で頑張ります!

画像
次回は、外構工事をお伝えさせて頂きます。皆様、お楽しみに絵文字:パー

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆

内部造作工事完了  :3月下旬
建物・外構工事完了:4月下旬



現場をご覧になりたい方は、お気軽にお声掛け下さい。
ご案内いたします。


絵文字:家建物完成パース絵文字:家
※イメージ図の為、実際とは多少異なります。
画像
絵文字:調べる建築商品の情報を見る
画像

・A棟 2階建て7戸並び
・B棟 2階建て6戸並び


絵文字:電車現場までの交通アクセス
JR山陽本線 明石駅より神姫バス9分  高津橋停下車 徒歩2分

絵文字:車アパート駐車場台数
A棟:最大駐車台数→27台
B棟:最大駐車台数→12台

・A棟2LDK

入居募集中

おすすめ賃貸物件のご紹介

[室内画像]
室内画像その1 室内画像その2 室内画像その3 室内画像その4 室内画像その5 室内画像その6 室内画像その7 室内画像その8
※建築中物件については類似物件の室内写真を掲載しています。

絵文字:43この賃貸物件の詳細はこちら↓
https://www.homemate.co.jp/dtl-802350025107/

絵文字:26竣工予定日:2011年4月
絵文字:134入居可能日:2022年1月下旬

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
明石支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒674-0058
兵庫県明石市大久保町駅前1丁目16番地の12パインヴァリー 1F
FAX:078-938-0811
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30




・B棟1LDK
募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 明石支店
〒674-0067
兵庫県明石市大久保町大久保町9-1
パインヴァリー1F
TEL:078-938-0800
FAX:078-938-0811
http://www.token-akashi.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション明石支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション明石支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
明石支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション明石支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ