RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

着工しましたよ〜! 東建 明石支店 現場監督ブログ

兵庫県明石市S様アパート
現場担当のHAMです!!


今日は、待ちに待った着工日です。雨が降ると予想していたのですが、結局笑ってしまうくらい晴天となり、汗が止まりません。絵文字:あせあせ最近は、Noネクタイで仕事をしているのですが、おでこから汗が滝のように流れ落ちて、目が痛いんです!絵文字:泣き顔

今回は、久々の現場紹介です。気合入れていきますよ〜絵文字:ウインク
明石市S様アパート新築工事 「表層地盤改良工事」をご紹介をさせて頂きます。
                 絵文字:晴れ改良状況@絵文字:晴れ
画像

こちらが、地盤改良工事の施工状況です。「表層地盤改良」とは、セメント系の固化材と置土を撹拌・混合・転圧し、安定処理地盤を構築する工法です。写真で、白いフリカケ?のように見えるのが、固化材です。この後、土と固化材をバックホウで攪拌して、よく混ぜます。

                 絵文字:晴れ改良状況A絵文字:晴れ
画像

そして、攪拌後このようなローラーで転圧をおこないます。攪拌、転圧の作業を数回繰り返し、基礎下の地盤を強固にしていく作業です。まだ、工事を始めたばかりなので、見た目はフワフワに見えますが、転圧を繰り返す後、カチカチの地盤になります。絵文字:!!
現場は、まだ始まったばかり!これから、また色々な工事をみなさんに、ご紹介できると思います。次回もお楽しみに絵文字:パー

画像
「改良工事中〜〜〜ゴゴゴゴゴゴゴオゴゴゴゴゴゴオ!!!」

絵文字:家建物完成パース絵文字:家
※イメージ図の為、実際とは多少異なります。
画像
(商品紹介はこちら)
絵文字:調べる建築商品の情報を見る
画像

・2階建て3戸並び


現場をご覧になりたい方は、お気軽にお声掛け下さい。
ご案内いたします。
 

賃貸物件情報は作成次第公開させていただきます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 明石支店
〒674-0067
兵庫県明石市大久保町大久保町9-1 パインヴァリー1F
TEL:078-938-0800
FAX:078-938-0811
http://www.token-akashi.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
明石支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒674-0058
兵庫県明石市大久保町駅前1丁目16番地の12パインヴァリー 1F
FAX:078-938-0811
定休日
定休日無し(1月〜3月)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション明石支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション明石支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
明石支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション明石支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ