RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

”台風”接近です 現場監督ブログ ”明石支店”

こんにちは絵文字:うれしい顔  MMと申します。
少し前に明石支店に配属されたMMさんとは別人ですので宜しくお願い致します。
みなさん 少し前にきた台風の時は、何事も無かったでしょうか?
私事ではありますが、帰宅の為に会社を出て家に到着したら、次の日になってました。
 いつもは、1時間程度で帰れるのですが、台風の影響で、5時間以上掛かってしまいました。
これからは台風時、このようなことにならない様に考慮して行動したいと思います。
みなさんも気をつけて下さいね絵文字:冷や汗

さて ”建設現場”状況を紹介します。
8月下旬に改良工事に着手しました垂水の現場です。

【柱状改良工事状況】
画像
大きな重機の先にドリルが着いてまして、ドリルを回しながら、地盤を掘進し、進むと同時にセメントミルクを注入して柱状の補強杭を施工している状況です。(見えている青いホースでセメントミルクを送ります)

画像
材料検収状況です。
袋の中にはセメントが入っていて1袋約1トンの重量があります。

画像

          絵文字:笑顔次回をお楽しみに絵文字:パー絵文字:笑顔

          絵文字:クローバー工事予定工程絵文字:クローバー
        ・基礎工    8月下旬
        ・建方工    9月下旬予定
        ・造作工    10月初旬予定
        ・クロス工   11月初旬予定
        ・外構工    11月中旬予定
        ・引渡し     12月下旬予定

          絵文字:芽2階建て5戸並び絵文字:芽

絵文字:家 建物イメージパース  絵文字:家
  ※イメージ図の為、実際とは多少異なります。   
画像
(商品紹介はこちら)
絵文字:調べる商品紹介を見る!

画像

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。


 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
明石支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒674-0058
兵庫県明石市大久保町駅前1丁目16番地の12パインヴァリー 1F
FAX:078-938-0811
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション明石支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション明石支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
明石支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション明石支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ