RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

杭工事 東建(ホームメイト) 明石支店[兵庫県] 現場監督ブログ

  こんにちは、現場担当のキムです。

 

ワールドカップラグビーの日本代表は、かっこいいですね。10月13日の試合は、最高にかっこよかったですね。選手達も言ってましたが、みんなで被災された方々をバックアップ出来ればいいですね。がんばろう日本!!!

 

 さて現場は、加古川市のK様アパート新築工事です。

少しさかのぼりますが、杭を施工している状況です。

画像

この様に地面に穴を開けてその穴に今までそこにあった土とセメントを混ぜて、固めていきます。セメントの柱のようなものを地中に作っていきます。これが、今後建物を、ずっと支えてくれます。

 

画像

このセメントの柱ですが、所々、現場にてサンプルを取り、試験を行います。試験により設計図を書いた人が期待する強度以上出ているか(その柱が、規定の強さを有しているか)の確認を行います。上の写真が、その報告書です。

バッチリ出ています。

 

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆

完工:2月下旬

 

絵文字:家建物パース絵文字:家

画像

画像

実際の商品と、異なることがあります。

絵文字:サーチ(調べる)この商品の詳細は、こちらをご覧ください。

 

JR山陽本線 「加古川駅」 まで神姫バス 16分

「稲屋南停」下車 徒歩4分

近くにファミリーマート 加古川稲屋店があります

 

入居募集中

おすすめ賃貸物件のご紹介

[室内画像]
室内画像その1 室内画像その2 室内画像その3 室内画像その4 室内画像その5 室内画像その6 室内画像その7 室内画像その8
※建築中物件については類似物件の室内写真を掲載しています。

絵文字:43この賃貸物件の詳細はこちら↓
https://www.homemate.co.jp/dtl-809421509107/

絵文字:26竣工予定日:2020年2月
絵文字:134入居可能日:2022年1月中旬

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
明石支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒674-0058
兵庫県明石市大久保町駅前1丁目16番地の12パインヴァリー 1F
FAX:078-938-0811
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30


前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション明石支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション明石支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
明石支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション明石支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ